忍者ブログ
第三子経過報告
[77] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/11 mam]
[04/11 mam]
[04/10 momo]
[04/10 ウメ]
[02/28 mam]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゃんと8日に「6か月になったねぇー」って、気づいてたよ!ホントだよ!
…ということで遅ればせながらちょっとメモ。

▼身長75cm程度、体重8.5kg超~9.0kg未満。なんて適当な記録。

余談だけど、本年度から市の身体計測が、月1回から3ヶ月に1回になっちゃたんだよ。町村合併の弊害だよ!…っていうのも3町合併したので、それぞれの保健センターでは月1回ずつ実施してるんだけど、うちの最寄には3ヶ月に1回しか来ないってわけ。市の職員いわく「毎月実施はしているので、各保健センターを回ってもらったら毎月計測できますよ」ですと!たーけか(方言)。

ってことで私がヨシヅヤの授乳室でちゃちゃっと計ってきた記録なので、実に適当なのである。測っただけ進歩じゃね!まぁとにかく超重です。抱っこして授乳するのがきつい…。

▼離乳食を始めてみました。にんじん、かぼちゃ、いも、豆腐なんかを食べてます。あと果物とヨーグルト。こちらもかなり適当です。食育って言葉が耳に痛い。

▼寝返りはまだしません。時々ごろ寝マットから転げ落ちているので、じたばたはしているみたい。図体がでかいのがハンデになって、長男坊と同じくどんくさいかも。足を突っ張ってブリッジの姿勢をとっているのをよく見かけます。

▼足が上がるようになって、掴んでなめたりする様子が見られるようになりました。丸々しているので、首を支えながら足首を持って「丸焼き~♪」ってぶら下げる遊びが好きです。私が。

▼高い高ーいとか、ちゅちゅちゅ~♪とかで、きゃっきゃら笑うようになりました。鏡の前で顔を見ながらいちゃつくのが好きです。私が。

▼人見知りのようなのが時々あります。見知らぬ人の突然の覗きこみに弱い。かなり怒り泣きします。

▼長男坊が保育園へ通い始めて、朝起きるのが5時半くらいと早くなりました。その影響でか、昼寝が長くなり、うまくいけば2時間~3時間くらい眠れます。私が。(ええー!)

そんなこんなで、おめでとう。私。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
6ヶ月おめでとさん
下の子の成長って、あっと言う間だね。
うちも、今週末で10ヶ月だよ。すぐに1歳の誕生日がきちゃいそう。
8.5キロって大きいねぇ~。うちは8キロちょいだから、ちょっとビックリした。

お互い、上が園生活が始まったから、じっくり過ごせるね。
momo 2008/04/10(Thu) 編集
▼momoたん
体重はもっかい確認したから間違いなく8.5kgは超えてるわー。でも身長は怪しい。足をびよーんって突っぱねるから、かなり大きめに計測されてるはず。

さくらは動き始めたからねぇ、体重増加は一時お休みかな?次は縦にぐんと大きくなるんじゃない?スリムなお嬢さんになるよ^^。

上がいなくなるとちびちゃんはよく眠るんだよねぇ。今まで相当ストレスになってたんちゃうかって思うわ。夜間の授乳がずっと1時間~2時間おきなので、昼間に一緒に寝たるー。
mam 2008/04/11(Fri) 編集
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © 三なすび All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]