忍者ブログ
第三子経過報告
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/11 mam]
[04/11 mam]
[04/10 momo]
[04/10 ウメ]
[02/28 mam]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも調子が悪そうな週明けの次男坊でした。保育園からのお迎え要請がいつくるかと待機していた木曜日昼寝明け、ついに携帯電話がなりました。

「昼寝明けで38.5度です。お迎えお願いします」

ぎゃびー!!です。実は今、仕事が佳境を迎えていて身動きが取れないワタクシでございます。パパに連絡するも連絡取れず、困った時の実家頼み!お母さんにSOSコールです。

「よっしゃわかった。すぐ向かう」

頼もしい限りです(T_T) ありがとうございます~~~

お迎えに行った際、先生から「保育園でヘルパンギーナと、手足口病と、あとはおたふくが出ています」とのこと。かかりつけ医がお盆休みに入っており、やむなく次男坊の様子を一晩注意深く観察することに。この時点では熱は37度半ば、状態に変化なしでした。

夕食時、お腹が空いてはいるものの立ち上がって動くことが億劫そうな様子。食べたいものを食べればいいとは言っても、お腹は空いているが食欲はないという混乱状態に。とりあえず牛乳を飲みたいといえば牛乳を、シリアルが欲しいといえばシリアルを、お好みのままに食べてもらっていました。

うとうととするも、目が覚めてはふえーんふえーんと泣く次男坊。22時、0時、2時、4時…と、ほぼ2時間おきに目が覚めては牛乳をコップに半分ほど飲んでは何かを堪えつつ寝るという状態でした。ワタクシ、久しぶりに授乳の感覚を味わいましたよ…。

4時の回で、「ココが痛い」と左首あたりを示し始めました。確かにふっくらした顔がもう一段階ふっくらしているような。さらにワタクシに似てきたような。ほっとけ。私の両手で頬を挟みこむと安心するようなので、次男坊の顔をつかんだまま2人で横になって眠りました。

朝、昨日に引き続き来てくださったばあちゃんに次男坊を託し、私は出勤させてもらいました。次男坊は私が不在でも、ばあちゃんに絶大なる信頼を預けているのでぐずることはなく見送ってくれました。そのあとには夜勤明けからじいちゃんも家に直行してきてくれ、次男坊をお医者様へ連れて行ってくださいました。本当に感謝感謝です<m(__)m>

結果、おたふく7割、扁桃腺の腫れ3割との診断。扁桃腺が赤く腫れているらしく、あるいはおたふくではないかも?な状態です。でも扁桃腺にしては熱が高くないので、素人判断ではおたふくなんじゃないのかなーという感じ。ということで、5日ほどの療養を覚悟しました。

週末はパパに子供たちを見てもらって、私は仕事です。週明けは代わって私が休みを取ることにしました。一番しんどい時に傍にいられないことは、本当に申し訳ない限りです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © 三なすび All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]