忍者ブログ
第三子経過報告
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/11 mam]
[04/11 mam]
[04/10 momo]
[04/10 ウメ]
[02/28 mam]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日曜と、昼寝なしで一日遊び通し、夕食後早々にクタッと寝た次男坊でした。こりゃ楽でええ♪

…が。皆(パパ含む)が寝静まった日曜夜8時半過ぎ。(この時点で?若干早寝すぎますね、うちの家…(-"-))
次男坊が喉の渇きで目が覚めたらしく、もう眠くなくなったを連発してぐずぐずし始めたのです。でもおもちゃで遊ぶような様子はなく、布団でゴロゴロと転がっていました。他の三人は次男坊が多少わーわー喋ってるくらいでは起きない程度にぐっすり、これはいつものこと。少しお喋りをして、お茶などでのどを潤し、少しポンポンと背中をさすっていたら10時頃に再び寝付きました。あー私もやっと休める~と思ったものの、腹痛がきついせいでうまく寝付けず、さらに夕食後に見ていた「トランスフォーマー」が頭をぐるぐると廻って脳内覚醒してしまって…なかなか入眠できないし眠りも浅くて((+_+)) 何度かうつらうつらした後、夜中12時ごろ。再び次男坊が目覚めます。当然私が起こされ…水飲みにお付き合い。その辺りから少々発熱しておりました。ちょっと熱いな~って感じ。その後、やや早朝…4時頃かな?またもや次男坊に起こされ、水飲みにお付き合い。そして朝寝坊する次男坊なのでした。

今朝、食欲もなくぐったりしている次男坊は38.9度。思ったより高め。仕事を休み、病院に連れて行きました。結果は夏風邪。ヘルパンギーナの初期っぽく、少し喉が赤いそうです。保育園で出ているとは聞いていたので、あ~きたのか~ってな感じ。手足口病も流行しているらしいし、そのあたりかなってことです。ヘルパンギーナは対処療法しかないし、熱が下がれば登園・登校は可能。でも発病から3週間は伝染してまわるらしいです。その間は自宅療養っていうのは現実味のある話ではないし、もう「うつしうつされ」状態に突入ですな。

今週、金曜日は休みにしていたのだけれど、振り替えで出勤することになりました。盆前納品が一件あるため、あるいは土曜日出勤しなきゃいけないかもです。とはいっても、これがお嬢や長男坊にうつらないとは思えないし、発熱したら置いては行けないし、今週来週はいつ出勤できるか説明のしようもありません。もう会社にはごめんなさいと言うしかないですね。

っつうわけで…ごめんなさい<m(__)m>
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © 三なすび All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]